今日は旅行で大変お世話になると思われるPCとカメラを買ってきました。

正確に言うと、PCではなくてタブレットです。
最初、Regzaのタブレットを買おうと思っていたのですが、ブログなどを書く際に、キーボードでの入力の方が早くていろいろ便利だなと思い、ASUSのタブレットにしました。

昨日オープン当日で激込みのビックロにわざわざ行き、店員さんを捕まえひたすらアドバイスをもらってきました。ただ、ビックカメラは高かったので、結局価格,comで最安値だった秋葉原のお店で買うことにしました。
事前に在庫を確認したところ、ちょうど今日入荷とのこと。
そして、早速昼前に行ってきました♪

稲葉「すいません。今日入荷のASUSのタブレットありますか?」
店員「今日入荷したヤツはありませんけど、これのことですか?」
稲葉「あぁ、それです。それください。」
店員「え?これ、今日入荷したヤツじゃないですけどぉっ!?」
稲葉「はい、大丈夫です。それください。」
店員「これ今日入荷したヤツじゃないですよぉっ!?」

そこ、こだわってねぇよっ!!いいから早くよこせよ!!!
アキバ系はすぐ細かいところを指摘して来るから困る。
中学校の時、体育の先生に秋葉くんと3回くらい間違えられたのを思い出す。。。
よく見ろ、秋葉じゃない、稲葉だ。。。

タブレットを手に入れた後は、これまた価格.comで調べた浅草橋のお店でミラーレス一眼レフを買ってきました。
こちらも昨日ビックロで激込みの中、店員さんを30分間強独り占めし、アドバイスをもらったPentaxのQ♪
世界最小の一眼レフだとか。小さい故、女性に人気らしいです。僕の長旅にもぴったりです☆
デジカメ持ってるけど、やっぱりこの貴重な経験はより高性能なカメラで撮っておかないと。

そして、再度秋葉に戻り、メモリーカードを購入しました。
メモリーカードの型番について店員さんに質問したのですが、アキバ系というのは自分の好きなものに関しては本当に愛情いっぱいで話すんだな、と思いました。
何より説明が分かりやすい。笑 こちらが下手にでればでるほど、優しく分かりやすく説明してくれます。笑

今日はいい買い物が出来ました♪ビックロの店員さんありがとうございました♪笑