今日は最後の予防接種である黄熱病のワクチンを打たなければなりません。
サンボばあちゃんとも今日でしばらくサヨナラです。。。><。

昼過ぎまで寝ていて午後に行こうかと思っていたら、11時頃電話で起こされました。
電話の声の主は検疫所の受付嬢。

受付嬢「稲葉さん、本日10時半から黄熱病のワクチン接種ですよね。」
イナバ(……!?……あ!午前中に予約したんだった!!!)
受付嬢「11時半までに来て頂けますか?」
イナバ「はい、急いで行きます!」

10時半に打つようにワクチン用意しておいたから、早くしないとワクチン死んじゃうらしい。
ワクチン、生きろぉ~~~!生きるんだぁ~~~~~~~~!!!
急いで着替えて、11時40分頃到着!
サンボばあちゃんとの最後の日だというのに、やってしまった。。。

そして、名前を呼ばれ、中に入ってみると、、、

サンボばあちゃん、いねぇ~~~~~~~~!!!
今日非番なの!?確かにいつも月曜日だったからなぁ…。

そんなこんなで、チビでもクロでもないおじいちゃん医師の問診を受け、サンボばあちゃんの4倍はありそうな一見怖いジャンボおばちゃんに左腕を握られプスリっ!

もうさっさと帰ってきました。
滞在時間5分。。。

そんなこんなで、総額80,700円の予防接種祭りは終焉を迎えたのでした。。。
サンボばあちゃん、1年半後会いに来ます。

それでは今日の一曲です。お聴き下さい。

~ナオト・インティライミ 『青春サンボ』~