今日は香港とさようなら、マカオとこんにちはです。

夕べ早く寝た中国人ガール2人は朝8時に起床し、どこかへ出掛けて行きました。
そう言えば、Renは今日香港を発つとか行ってた気がします。
遅くまで起きていたWiwiと僕は10時くらいまで寝ていました。

シャワーを浴びて部屋に戻って来ると、WiwiがFacebookや携帯見ながらやたらゲラゲラ笑っていました。
かと思ったら、携帯のバッテリーが切れそう…って、一瞬にして悲しい顔に変わりました…笑
喜怒哀楽激し過ぎ。。。笑 ってか、カメラも携帯もバッテリーなさ過ぎだろ。。。笑

Wiwiも僕も今日チェックアウトだというのに、お互い相変わらずトーキング!
ペルーのリマではサーフィンもできるらしく、Wiwiも11歳くらいの時にやっていたとのこと。
波は腰くらいって言っていたので、エンジョイサーフィン的にはちょうどいいでしょう♪
※波の高さは体の部位で表します(英語も)。Wiwiは"middle"って単語を使っていましたが…。

そんなこんなでくっちゃべっていると、ある壁紙が貼ってあることに気が付きました。
「チェックアウトは11:30まで。それ以降のチェックアウトは15:00までが一泊の半額、15:00以降が全額支払って頂きます。」とのこと。
あのクソボスなら5分過ぎたくらいでもしっかり半額取りかねません。
って、時計見たら、11:36…。

…。

…!?

過ぎてるぅ~~~~!!!

とりあえず、ルームキーだけ返してチェックアウトして、後はWiwiのルームキーで何とかしようと思っていたら、すかさずボス登場…!さすがボス、素早いぜ。。。
我々に「Check out!!」を連呼し、「Check outは11:30で終わりだ!もう12時だぞっ!!」と叫び散らかす始末。。。
ぃゃ、まだ11:40だし。。。
ってか、Wiwi携帯見ながら高笑いしてる場合じゃないぜ。。。

と、思っていたら2分後にまたボス登場!
さすがにムカついたので、あっちに何か言われる前にこっちから、
「今荷造りしてんだろ!終わったら受付行くから受付で待ってろよ!!」とキレちゃった。笑
すると、ボスはWiwiにだけ「お前もチェックアウトだろ!急げ!」と言って出て行きました。

結局12時くらいにチェックアウトしましたが、最後にボスに「謝謝!」と笑顔で言うと、「おぉ、中国語喋れるのか!」と言い、ボスも満面の笑顔で「ありがとう」と日本語で言い返してくれました。笑 ただ、Wiwiだけは最後まで何かグチグチ言われていました。。。笑

Wiwiは中国に行くためのビザを取得しに行くとのことだったので、一年後のペルーでの再会を約束し重慶大厦の下で別れました。
そして、僕はマカオ行きのフェリーに乗るため、中国客運埠頭(チャイナフェリーターミナル)を目指すのでした。

それでは、今日の一曲です。お聴き下さい。

~ゆず『サヨナラバス』~