今日はまず、毎週水曜日の午前中に開かれるウェンズデーマーケットに行ってきました。

昨日の夜はYasungの家でソファに寝させてもらい、朝は8時半に目が覚めました。
お風呂はボイラーが壊れていてお湯が出ないらしく、キッチンで沸かしたお湯を風呂桶に入れ、それをすくいながら頭や体を洗いました。笑 限られたお湯。有り難さを痛感します。笑

ウェンズデーマーケットに行こうとすると、Yasungの友達でオランダ人のロンというおじさんがたまたまYasungの家の前を通りかかりました。Yasung、友達めっちゃ多い。。。笑
Yasungはロンに対し、またツーリストポリスに捕まった話をしていました。。。笑

Yasung曰く、ロンは元々オランダ人のマフィアで、若い時にいろいろな犯罪に手を染め、オランダから逃げてきたとのことでした。←これ書いちゃダメかな…。まぁ、ぃぃか…。笑
でも、今はもう落ち着き、タイ人の奥さんと共に平和に暮らしているそうです。

Yasungといい、パーイに移り住んでいる外国人はこんなのばっかりなんでしょうか。。。笑
でも、ロンはもうそういうのを引退して長いのか、優しいオーラしか感じませんでした。
というか、昨日会った3人の外国人含め、みんな優しい雰囲気しか感じません。もしかしたら、このパーイという町が人間自体を浄化してしまう力を持っているのかもしれません。
Yasungの浄化にはまだ時間がかかりそうですが。。。笑

中心地からほんの少し外れた場所にあるウェンズデーマーケットには、シャンプーやボディソープなどの生活雑貨、野菜、肉、魚、調味料、タバコ、植木、財布、服飾品、などなどジャンルを問わず、様々な物が売られていて、大体の物はここで買い揃えることができます。悪く言ってしまえば、史上最強に統一性ゼロのマーケットです。笑

また、一画には、麺やスープ、ライスなどの屋台もあり、そこで食事をすることもできるため、朝食がまだだった僕らはここで朝食を取ることにしました。

Yasungは玉子麺を食べていましたが、僕はあまりにも美味しそうに並んでいるフライドチキンに一目惚れしてしまい、朝にもかかわらず胃もたれ覚悟で思わず購入してしまいました☆
一目惚れしたフライドチキンは、アツアツではないものの、香ばしく、味付けもまさに僕のタイプで、ついついお代わりしちゃいそうになる程美味でした♪

パーイは中心地こそ賑わっているものの、町の周りには自然が広がり、洞窟、滝、ラグーン、温泉などいろいろな見所が点在しています。
しかし、それらは中心地から離れた場所にあるため、車やバイクでないとかなりアクセスが難しく、自転車では、山道など坂道も多いため、かなりのハードワークになってしまいます。

ということで、毎回Yasungのバイクの後ろに乗っけて連れて行ってもらうわけにもいかないので、AYA Serviceでバイクをレンタル(1日100バーツ=250円)することにしました。

バイクは15年くらい前に少し乗ったことがありましたが、もはや完全に遥か昔の話だし、念のためYasung教官の下、練習することに。
ステップさえ思い出せば、運転の感覚はすぐに戻りました。何か右折がイケてないけど…。笑

ちなみに、教官はステップを教えてくれると、「slowly, slowly.」と言い、後は親指を立てて黙っているだけでした。。。笑 Yasung教官、尋常じゃなくスパルタです。。。笑

そんなこんなで、スパルタ教官下の練習は5分ほどで終わり(笑)、Yasungのゲストハウス(と言ってもログハウスのような感じ)に宿を移した後は、晴れて自由行動が与えられました☆

無事、卒業試験合格です!!Yasung自動車学校、涙、涙の卒業式です!!笑



写真1-a:ウェンズデーマーケットの肉コーナー
写真1-b:ウェンズデーマーケットの野菜コーナー



写真2-a:ウェンズデーマーケットの色んな物コーナー
写真2-b:めちゃくちゃ美味かったフライドチキン










写真3:借りたバイク



写真4-a:Yasungに借りたログハウスその①
写真4-b:Yasungに借りたログハウスその②


それでは、お聴き下さい。今日の一曲です。
尾崎が暴れております。。。笑

~尾崎豊『15の夜』~