今日は再会の一日でした。

料理教室が終わった後は、Yasungが待っているムスリムカフェへと向かいました。
午前中、タイ料理を習っていると、SavoeiにYasungがやって来て勝手に味見をし、「うん、まぁまぁだな。悪くない。んじゃ、終わったらお茶をしよう。」と約束をしていたのです。

バイクに乗って向かっていると、「Hiro!」と、僕の名前を呼ぶ声がしました。
バイクを止め、振り返ってみると、そこにはベトナムのフエからラオスのビエンチャンまで一緒だったYasungの兄弟分の姿がありました。

兄弟分は、ラオスのビエンチャンを後にした後、バンビエンへ行き、バンコクから今日パーイに到着したとのことでした。
兄弟分は、バンビエンで僕の姿を見たものの、僕が日本人たちといるのを見て、声を掛けるのは控えたとのことでした。バンビエンもパーイに劣らずかなり小さな町です☆

「今からYasungの所へ行くから一緒に行こう。」と言い、共にモスリムカフェへ行ったものの、兄弟分は二言三言Yasungと会話をしただけで、すぐに去って行ってしまいました。
どうやら、ここまで一緒に来た女友達2人に会いに行ったようです。
Yasungはかなり嫉妬していた様子でした。。。笑

残ったYasungと僕の2人は、ムスリムカフェを後にすると、つい5日前の11日(日)に開店したというジャパニーズレストラン"間"に行ってみることにしました。

"間"は中心地からバイクで10分ほど走った所にあり、初日にミニマートで会った23年間パーイに住んでいるスウェーデン人のロレンツォの持つゲストハウス"Shangrila"の横にありました。どうやら、ロレンツォから土地を譲り受けて営業しているようです。

"間"にはジュンさん(日本人)とその彼女(タイ人)、日本で料理を学んだ男性(日本人)の3人が働いており、今はまだトライアルとして営業をしているとのことでした。
そのせいか品目はまだ少ないものの、メニューには天丼や緑茶などの文字が並んでいました。
あまりにも懐かしい響きに、食べてもいないのに少し感動してしまいました。笑

既に昼飯をそれぞれ済ませていた僕らは、早速、緑茶を飲んでみることにしました。

緑茶を待っていると、隣のゲストハウスからロレンツォが現れました。
ロレンツォは"Shangrila"の他にもう一つゲストハウスを持っているとのことで、今はさらに"Shangrila"の後ろに新しく家を建てているとのことでした。
ロレンツォはYasungと違い(笑)、本当に真面目で働き者です。

途中、ロレンツォの頼んだ味噌汁が全然出て来なくて、「味噌汁ってのは作るのにそんなに時間がかかるのか?」とロレンツォが僕に聞いてきました。
僕は「いや、すぐ作れるはずだよ。」と言いいましたが、Yasungが「彼らは大豆から作っているから時間がかかっているんだ。」とか変なことを言い出していました。。。笑
もちろん、オーダーが通っていないだけでした。大豆からってどんだけ本格的だよ。。。笑

Yasungとは19時にまた会う約束をし、僕はバンコク行きのバスを予約するため、AYA Serviceに行くことにしました。パーイともそろそろお別れしなければならないのです。

AYA Serviceに着くと、そこにはバンコク行きのバスを待つたいきがいました。
ラオスのバンビエンで会った23歳の早稲田生たいきです。

バンビエンを出るときは、後半ずっと僕のことを"ひろやさん"と呼んでいましたが、今日会ったときは"ひろとさん"とちゃんと正確に覚えていてくれていました。
たいきは、バンコクに行った後すぐにインドに行き、インドの空港でアライバルビザを取るとのことでした。しかし、これまた偶然の再会です☆

そんなこんなで、明後日(18日)の14時パーイ発、明々後日(19日)の朝6時バンコク着のバスをAYA Serviceで予約し、たいきと別れた後は、カフェでゆっくりすることにしました。

カフェでLiptonのレモンティーを優雅に飲んでいると、今度はラオスのルアンパバンからタイのチェンマイまでの夜行バスで一緒だったあゆみちゃんが現れました。
どうやらあゆみちゃんは、僕より一日遅く、一昨日パーイにやって来たとのことでした。
本当に今日は再会ラッシュの一日です!笑

その夜は、再会したあゆみちゃんとYasungとでタイ式の焼肉食べ放題に行き、その後、兄弟分とその女友達2人、さらに韓国人男性2人が加わり、夜のパーイを楽しみました。

そして最後は兄弟分の家で、日本人僕1人と韓国人5人で3時くらいまで飲み明かしました♪



写真1-a:ジャパニーズレストラン"間"その①
写真1-b:ジャパニーズレストラン"間"その②



写真2-a:ジャパニーズレストラン"間"その③
写真2-b:ジャパニーズレストラン"間"で飲んだ緑茶



写真3-a:じゃれあう犬たち
写真3-b:人の目の前でヤり始める犬たち
他人(?)のセックスをこんな間近で見たのは約10年ぶりです。。。笑



写真4-a:タイ式の焼肉食べ放題その①
写真4-b:タイ式の焼肉食べ放題その②



写真5-a:まさかのジャックスパロウ(笑)
写真5-b:カラフルな寿司屋



写真6-a:日韓戦その①
写真6-b:日韓戦その②



写真7-a:日韓戦休止中のYasung
写真7-b:日韓戦その③


それでは、今日の一曲です。お聴き下さい。

~電気グルーヴ『Shangri-La』~