今日は念願のブータンへと飛び立ちます♪

昨日の夜に予約しておいた空港へのミニバスは朝5時に迎えに来るとのことであったため、朝は4時半に起きるつもりでした。

そのため、早く寝なければならなかったのですが、昨日眠りにつけたのは夜中の1時近く…。
しかも、寝坊してはいけないという強い意識が眠りを妨げ、途中何度も目が覚めました。
時には「ヤバい!寝すぎた!!」と思って慌てて起き上がったこともありましたが、まだ夜中の4時でした。。。

そして、最終的に目が覚めたのは4時35分。
4時半にかけたはずの携帯のアラームは何故か止まっていました。。。マジでアブナい。。。

バス会社に指定されたカオサン通りにあるバーガーキングの前でミニバスを待っていると、早朝から大量の蚊とタイ名物レディボーイにたかられました。。。萎

レディボーイたちは僕を見て手をこまねいたり、胸を触れと言ってきたりします。。。
そんなシリコン盛り沢山の硬いおっぱいなんて全く興味ないし、相手はあくまでも男だし、そもそも超硬派な稲葉っちがそんなことするわけがありません!

僕は冷たくあしらってやりました。

そして、2秒後、、、

あ、やっぱり触っておけば良かったかな…と若干後悔するミニ硬派な稲葉っちょがいました。


バス会社のお姉さん曰く、空港までは1時間くらいかかるということだったので、余裕をもって5時のミニバスにしたのですが、実際は40分ほどで到着し、8時55分のフライトまで3時間ほど時間を潰さなくてはならなくなってしまいました…。1時間後のミニバスで十分だったな…。

そして8時半、ボーディングゲートからシャトルバスに乗り、ドルクエアーに乗り込みます!

ドルクエアーはブータンの航空会社なのですが、なんか何から何までやたらかっこいい!!
飛行機の写真なんて滅多に撮らないのにやたら撮り散らかしてしまいました。笑
もはや、おしぼりまでかっこいいです!!!笑


9時にテイクオフした飛行機は思ったよりも早くブータンのパロ空港に到着しました☆

でも、なんか思ったよりブータンっぽくありません。。。
もっと田舎みたいな風景があるのかと思ったら何か軍事基地みたいのがあります。。。

想像と違うブータンに何かがっかりです。。。><




と、思ったら、ここインドでした。。。


機内搭乗員に止められなければ危うく降りちゃうところでした。。。笑
4時間のフライトなのに1時間も予定が早いし、周りは何故かインドの入国カード持っているし、何かおかしいなぁと思ってたんですよね。
ってか、インドに寄るなんてそんなこと全く聞いてないし!笑


そして、それから25分後、、、

今度は正真正銘のブータンです!!
機内から見える景色も想像通りのブータンです!!!
自然にテンションが上がってきます♪

あまりにも、テンションが上がりすぎて、勝手に笑みがこぼれてくるし、ドルクエアー降りる瞬間から空港の様子やら周りの自然やら撮り散らかしちゃいました。笑

ついに私、ブータンに来てしまいましたぁ~~~~!!!



写真1-a:ドルクエアーのチェックインカウンターその①
写真1-b:ドルクエアーのチェックインカウンターその②



写真2-a:ドルクエアーその①
ブータンの国境。ドラゴンがかっこぃぃ!!
写真2-b:ドルクエアーその②
機体に"Royal Bhutan Airlines"の文字がっ!!



写真3-a:ドルクエアーの機内その①
写真3-b:ドルクエアーの機内その②
腕がピシッってなってるぅ~~~~~!!かっこぃぃ~!!!



写真4-a:かっこぃぃおしぼり
写真4-b:機内食
まぁ、機内食はね。。。



写真5-a:かっこぃぃ入国審査書の表面
写真5-b:かっこぃぃ入国審査書の裏面



写真6-a:機内から見えたブータンっぽい景色その①
写真6-b:機内から見えたブータンっぽい景色その②



写真7-a:パロ空港その①
写真7-b:パロ空港その②



写真8-a:パロ空港その③
写真8-b:ドルクエアー